NAにいるからには、Halloweenを楽しまなくちゃ!!
と思い、衣装を買い込んだ。
わたしは魔女になる予定が、なんかズレちゃって、
”ヨーロッパの貴婦人”(!? Mio&Ayumi談)に…。
いや、魔女になれるハズだったんだけども。。。
Alexはボンバー頭にサングラスして、ビラビラのシャツ着て、
おもろい!!
これは70’スタイルらしい。でもそこはよくわからん。

28日(金)、Queen.stにHalloweenPartyへと繰り出した。
大量にCostumeの人いるから!!ってゆわれて、
Costumeに身を包み、Subwayに乗った。
誰も着てない。。。
まじでハズカシイ。
Subway降りて、Queen.stに出た。
…ほぼいないじゃん!?
時間がちょっと遅くなっちゃったから、
Costume来てる人はもうClubの中に入っちゃってたのかな、
HalloweenらしいCrazyな人たちに道端では出会えなかった。
残念。
それから道を歩きつつ、どこに入るか検討。
ネットでAddsいっぱい見たけど、結局どこ行くか決めらんなかったから、
Clubの前に並んでる人がCostume着てるかどうかで判断した。
やっとCostumePartyを発見!!
「oxygen」ってとこに行ってきました。
Clubとか行ったことないから、ちょっとドキドキ。
中に入れば…
すごい!!みんなおかしい!!!
顔真っ白の黒子(?)みたいのんとか、原始時代のカッコとか、
岩の恐竜みたいな人もいて、ちょーテンション上がる!!!
Halloweenおもろーい!!!><
そこでみんなを観察して、
踊って(わたしは踊れないけども)、
お酒を飲んで酔っ払って、
もっと踊って(←踊れないのに)、
おもしろい人たちと写真一緒にとって、
とにかくステキやった。
日本にもこんな文化あればいいのに。
そういえば、Yahoo!Newsで、大阪環状線が仮装した外国人集団何百人かに占領されて大変なことなったてゆってた。
ちょーたのしそう…。
来年のHalloweenは環状線乗りに行く。
でも、駅員さん警備員さんたち、「危ないから」って。
きっと一緒には乗せてくれないんだろうな。。。
みんなで楽しめばいいのにね><
電車ちょっとくらい遅れたっていいじゃないのさーブゥブゥ。

とにかくこの日は、Halloweenと、ついでにClubingの楽しさを知った日でした。
2005.10.26 はじめて
お給料をいただいた。
そして、tipもいただいた。
久しぶりに、お金を稼いだ。
なんかちょっと不思議な感覚。
Torontoにいるのってなんとなく夢の中にいるような感じがしてるんだけど、
その夢の中に、急に出てきたreality。
何はともあれ、うれしい。
どうもありがとうございます。
これからもがんばります。
2005.10.25 MARIKO
食事終了してからはや3時間。
いまだにわたしのおなかはハチきれんばかりです。
お寿司、好きでした。
サーモン、大好きでした。
一番好きなお魚は鮭!ってほど、愛してました。
でも今は…

 お寿司もサーモンも大っ嫌いだい!!!(`へ′)

蔵寿司もスシローも、今のわたしには敵です。ENEMY!!!!!
2005.10.24 yammy
今日はMaple狩りに行くハズだったのが、結局雨で、
Lunchすることになった。
メンバーはMio、Ayumi、Yoshi、わたしの4人。
Bathurstよりちょっと東のonBloorのYammy Bar-B-Qへ。
初めて行ったけど、ビビンバはナカナカ。
そこでご飯食べて、いっぱい話して、
その後TimHortonにMuffinを食べに。
わたしはここのBananaNutsMuffinが大好き。
いつもこれ食べてる。
MioとAyumiがTripleChocolateMuffin食べてて、ちょっともらったら、
これ、おいしいね!!知らなかった@@
あんましチョコ味のんって普段食べないんだけど、
これは今度また食べたい^-^
その後、3人とバイバイして、そのまま近くのStarbucksへ。
MapleLatteってゆうのが新しく(たぶん)できてたから、迷わずそれを注文。
いつも新しいのん見つけるとそれを頼んじゃう。
でもこれ高かった。
ほぼ$4…
味は、、、微妙?
よく考えたら、メープルシロップとコーヒーって合わないって前思ったことを思い出した。。。
まぁいいや、試してみたかったんだし。
で、そのままそこに居座ってちょっと勉強。
... 続きを読む
2005.10.23 よかった
今朝、ずっと重くのしかかっていたのもがとれた。
どうやら知らないうちにいろんなstressとかpressureとか感じてるみたい。
たしかに1ヶ月くらい前、ちょっと無理をした。
それのせい?
それか、ここんとこずっと勉強をしてたせい?
なにがしんどかったのか自分でもよくわからないけど。
とにかく、よかった。
もう心配はいらないよ。
わたしのこと、ちゃんと考えてくれて、ありがとう。

さぁ、明日はみんなでMaple狩りだ!
雨?おねがい降らないで…
楽しんでくるぞー!!
2005.10.22 夜景
CN Towerにのぼってきた。
はじめて!
こっち来て半年以上経つけど、まだ行ったことなかったんだよね><
そこで、dinnerをしてきてしまいました!!
HighClassだった。。。
みんなちょっとしたドレスみたいのを着てた@@
わたしはというと…デニムでした;;
だってformalはおろか、clubに着ていけそうな服すらも持ってません。
なんか持っとかなきゃダメだね、やっぱ^^;
ということで、そこで恥をかきつつもおいしいご飯を食べ、
夜景も堪能してきた。
きれいだねーtorontoって。
キラキラ。チラチラ。
はっきり見えた。CIBCBuildingも見えた。
晴れててよかったぁ。
日本にいたときに時々夜景見に行ったこととか思い出した。
六甲山、かぶと山、さつき山(?)
わたしは西宮近辺の夜景が大好き。
昔札幌の夜景見たけど、それよりもうちの周りのがきれいだよ絶対。
って、話それちゃったけど、CN Towerはとにかくきれかった。
今日は楽しい一日でした。
Thank you for making me happy.
2005.10.22 日本食
昨日サボっちゃった。
だってねむかったんだもん><
昨日は…
あ!!JapaneseFoodを食べに行った。
「sushi inn」ってゆう、YorkVilleにあるジャパレス。
久しぶりにテンプラを食べた。
半年ぶり。
…半年!?@@
長いなぁー。。。
おいしかったよ、テンプラ。日本のんとおんなじかんじ。
ただ、天ツユは天ツユじゃなかったね。
ウナギのタレを薄めてあるに違いない。
というかむしろテリヤキのタレ?
…一緒か、それ。
でも、天ツユの食べられないわたしには、むしろそっちのがウマかった。
日本に帰ったらウナギのタレを買おう。
... 続きを読む
2005.10.20 イミ
今日は少し勉強をした。
先週の土曜にTOEICを終えてから"I AM FREE!!"ってなってたんだけど、
いつまでもそんなことゆってたらダメだね。
ここにいるからには、何か蓄えていかなきゃ。
でも、こんな勉強は日本にいてもできるんだ。
もちろんここにいれば毎日英語は使えるけれど。
それはわたしにとってとても重要なことだけれど。

ときどき考える。
何でわたしはここにいるの?
何のために?
英語のため?
じゃぁ何で英語がほしいの?
わたしの答えはこれ。
「たくさんの人と話がしたいから」
こんなのじゃ、誰も納得させられない。
ここに来る前、周りの人たちには「就活のため」と言った。
それは嘘じゃない。
日本で、大学生活で、何もしてこなかったって感じたから、
ここで何かを掴もうって思った。
でも実際、こっちに来て半年経って、
わたしは何が成長したんだろう。
どう変わったんだろう。
こっちに来て何を頑張った?
初めてちょっと頑張れたかな、と思えること。
それはついこないだのTOEIC。
日本でもできるよね。
他には何をしてきた?何を得た?
いろんな人に出会えた。いろんな考え方に触れた。
それはとても大切なことだけど。
もちろんわたしの糧になっていくんだろうけれど。
どうしても感じてしまう焦り。

後2ヶ月もすれば日本に帰らなきゃいけない。
それまでに、何を掴めるんだろう。
ここに来た意味を、わたしはちゃんと探し出せるのかな。
2005.10.19 ダダっ子
大人になりたい。
自分の中のこどもの部分を成長させたい。
わたしは相手を我慢させることが嫌いで、
でも、自分が我慢することも好きじゃない。
だから自分の要望が相手のものと異なったとき、問題が起こる。
例えば、わたしが何か要望を出して、
もし相手がsureと言ってくれても、
本当にそうしたいのかを訊いて、本当のことを言わせる。
その「本当のこと」が自分の要望と合っていなかったら、
自分の要望は通したくない。
だって相手が我慢することになるから。
だから最初は相手に合わせようとする。
でも、それをすると、自分の気持ちが晴れないんだ。
相手に良いようにしてあげたい。
でも、なんでわたしの良いようにならないの?って、
同時に思ってしまう。
いつも、いつも、そう。
ものすごい我儘。
こんなのただのダダっ子。
相手にいい顔したいだけなのかもしれない。
相手にしてみたらいい迷惑。
だって、相手はどうも行動できない。
"What should I do!?"
いつも言われる。
でも、わたしにもわからないんだ。
我儘にはなりたくない。相手のことを一番に考えられる人間になりたい。
でも、自分の中の「我儘」が、どうしてもそれを受け入れてくれない。
いつになったら、越えられるんだろう。


I wanna be more mature
I wanna be glad to think about you
I don't wanna bother you for such a small reason
I wonder, when i can make you happy...
2005.10.18 友達:2
久しぶりにTokieとデート。
お昼に目覚めて、朝(昼?)ごはんを食べ、
Laundryへ行き、待ってる間にGroceryShopping。
その後Tokieから電話があり、6時ごろにSpadinaのShoppersに集合することに。
Laundryを取ってきて、でかける準備をしてたら、いつのまにか6時…
あーまたやってしまった。
その通り。わたしは遅刻魔です。
わかってるんだけどさ、待たせることは相手に悪いって。
別に遅れたいわけじゃないし、ちゃんと間に合うように時間はみてるはずなんだ。
なのに何で?やることがトロい??
ごめん、Tokie…
ともあれ、目的地の『DubbleHappiness』へDinner。
彼女はラーメン。わたしはポン酢ステーキ弁当(?)。
(これウマイよ@@ ぜひお試しあれ)
... 続きを読む
2005.10.16 なんとなく
わたしは人に自分の思ってることを見られるのが苦手で、
人に自分のprivate lifeを話すのはぜんぜん好きなんだけど、
どうやら人には見られたくない部分っていうものを持っているらしくって、
じゃぁ何でブログ始めたのかってゆわれたらまぁそれまでなんだけど。。
友達には「秘密主義」なんだとゆわれるけど、
それもなんかちょっとちがうような気もして。
人に見られると思うとすごく考えてしまう。
いいこと書かなきゃ、おもしろいこと書かなきゃって。
見てもらって価値(?)のある文章を書こうと考えちゃう。
だからってもちろんそういう文章が書けるわけではなくて。
…何が言いたいのかって?
結論:ブログ書くのってむずかしい。って感じたったことです 笑。



2005.10.16 ギモン
今日はTOEICの本番。
お昼すぎにEglintonのLSCへ。
この日のための準備期間1ヶ月弱、学校に行ってたときも考えると2ヶ月ちょっと。
対してTestはたったの2時間。
あっけない 笑。
感触は・・・なんともいえない。
1ヶ月間の勉強でListengSkillとVocabsは増やしたけど、
やっぱりそんな1ヶ月そこそこのツメコミ勉強で全部をカバーできるわけもなく、
「大満足!!!」ってワケにはやっぱりいかなかったよ。
でも、今回勉強して得たモノはちゃんとTestの中で生かせたと思う。
今感じるのはこの1ヶ月が「ムダだった」ではなくて、「やってよかった」。
もちろん成果がついてこなかったら意味はないんだけど、
こうやって感じられるだけでもこの1ヶ月は価値があったよね。
あとは「成果」がついてきてくれることを祈って。

... 続きを読む
2005.10.15 友達
今日はBayのTIMOTHYでKiyomiさんと一緒に勉強。
明日がTOEICのわたしは、今日は暗記の日。
Kiyomiさんがやってきて、最初は集中して勉強してたんだけど…
やっぱいろいろ話しちゃうよね 笑。
今朝見た夢の話、こないだに引き続き恋愛について、
二人であーだこーだって言い合って。
Kiyomiさんは、わたしにはない考え方をいっぱい持っていて、
彼女と話していると自分の世界が広がっていく。
彼女の世界観はわたしには新鮮で、話をしててすごくおもしろい。
恋愛、将来のこと、何に関しても、彼女と話すことが今の自分にプラスになっていく気がする。
こんな風に感じられる友達って、すごく貴重。
仲良くなれて、うれしい。
もっともっと、いろんな話をしていきたい。
これからもどうぞよろしく 笑。

明日はいよいよテスト。
1ヶ月弱、「勉強」をしてきた「成果」が出せたらいいな。
がんばろう。
blog作成。
みんなが持ってるから今さらながらハヤリに乗っかってみた。
人がやってるからって何かを始める。
いつものことながら、「自分」ってモノがないのかって、
ちょっとあきれる。
でも、これもきっと何かのいいキッカケ。になる。
とにかく、新しいことを始めるのはいい。
いつも、何か、始めよう、経験しようってしてなきゃね。
