上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.11 meet halfway
最近ずっと考えていること。
例えばわたしがAを要求したとするでしょ。
でも、相手はBがほしい。
AとBは正反対。
そんでもって、「じゃぁ真ん中取ろう」ってできない出来事。
こういう場合、どうしたらお互いが満足できる?
もちろん「譲り合い」が大事なんだっていうのはわかってるんだけど。
でも譲り合って、結果、どっちかが100全部手に入れてどっちかがまったくの0になっちゃう。
それって、そのうち絶対ストレスになるよね。
で、とりあえず譲ってみるじゃん。
そしたら、向こうも譲ってくれたらいいんだけど、そうとは限らない。
だって、向こうは向こうで、わたしが譲ることをちょっと期待して待ってるわけで。
わたしが譲ったのは向こうにとってはチャンスなわけだから、
それをスッっと受け取っちゃうの。
でも、わたしも向こうが少し譲歩してくれることを期待してるじゃん?やっぱ。
そうじゃないと、わたしだけガマンすることになるじゃん。
って、この部分が間違いのモトなのかもしれないけど…
でも、わたしだけガマンし続けるのは、やっぱりあんまり気分がよくない。。
なんていうか、わたしはせっかく相手のこと考えたのに、向こうはわたしのことは考えてくれない。なんでなの?って思っちゃう。
まぁ、結局わたしのワガママなのかなぁって結論になっちゃうんだけども。
この考え方おかしいかなぁ?
相手にそんなことを期待するのは間違ってる?
でも、わたしはそこまでMじゃない。
自分が全部犠牲になって相手が幸せならそれでいいなんて、とうてい思えない。
相手が幸せで、でもわたしも幸せじゃないと、どうもHappyにはなれない。
"You can't make it perfect."
わかってるんだけども。
でもどうしても納得できない。
なんでかなぁ。
なんでわたしと同じように考えてくれないんだろう。
相手に対して、わたしのことをもっと考えてほしいって願うのは間違ってる?
これって、わたしのエゴかなぁ?

I know I can't make it perfect, but I wanna make it the best for us.

スポンサーサイト
2005.11.11 もうすぐ
別れの時が来る。

Mamiと会ったのはつい最近。
わたしがこの家に引っ越して来た、9月。
仲良くなったのは、たぶん10月になってから。
運命を感じた。
こんなにもわたしと近い人に出会ったのは初めて。
というか、同じ。考え方が、まったく同じ。
でも、その後の行動が正反対。
彼女は何でもガマンする子。
一方わたしはガマンのできない子。
何かがあって、どう感じるか、考えるかっていうprocessは一緒なのに、
その後についてくるresultがぜんぜん違う。
で、彼女はわたしがうらやましいと言うし、
わたしは彼女がすごくうらやましい。
だって、わたしが彼女のように行動できたら、
今わたしが悩んでる問題たちは一つも起こらないだろうから。
でも、彼女は彼女で、わたしみたいだったら、こんなに悩まないのにってゆう。
とにかくいろんなことを話した。
彼氏のこと、友達のこと、家族のこと…
お互いに、「だよね、だよねっ!!」ってゆって、
ぜんぶ解りあえる。
こんな友達、今までいなかった。
そのMamiがいなくなるなんて、考えられない。
これから、家に帰ってきて何をすればいいんだろう。
誰とごはんを食べればいいんだろう。

明日はMamiと一緒に過ごせる最後の夜。
Dinnerして、友達のところで一晩飲んで、話をする。
そして明後日、朝、彼女はTorontoを発つ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。