2005.11.20 such a nervous day
今日はAlexのパパに会ってきた。
一緒にごはん食べに行った。
GreekTownへ。はじめてのGreekFood。
うまかった!!
いや、それはおいといて…。
…久しぶりにこんな緊張した><
AlexはTaiwanese。
とうぜんパパもTaiwanise。
何が問題って、言葉が通じません!!!!!
いや、ビックリした。
言葉が違うことがこんなに大変なことだと実感したことは今までになかった。
パパと妹さんとAlexはMandarineで話して、
私と妹さんとAlexは英語で話して。
…パパと会話ができない;;
とりあえず、Smile。
Luckily、わたしは笑うことは得意。
それだけで乗り切った。
そして食事終了後…
「ThankYou」言いそびれたーーーー(泣)
Canadaのお金払うシステムきらい!!!
だって、日本だったら、レジでお会計した直後に「ありがとう」と「ごちそうさま」を言うじゃん?
でも、こっちってテーブルにお金置いてくから…
いつ言えばいいの!?
友達とか彼氏だったら、お金について会話があるから、言うタイミングもあるけどさぁ。。。
結局、車から降りるときに「thank you for lunch」みたいなことを何とかゆって、パパとバイバイしました。。。
自分が情けない;;

その後はShoppingに行ったんだけど、
またもやAlexのキゲンを損ねる。。。
なんとか治って、Shopping続けてたら、
もう一回ケンカ。
さすがにムリだった。
わたしがキレた。
あんなにキレたのは今まで見せたことなかったにちがいない。
ビックリしてた。
だってもうウンザリだよ、ケンカすることに。
話し合ってAgreementを作る気にもならない。
で、なんとかわたしがキゲン治ってYorkvilleを歩いて、
そのあとなぜかAlex邸へ。。。
またパパに会って、夕飯をごちそうになり、
「ぜんざい」のおみやげまでもらって、帰って来てしまいました。
なんか、ずっと「ThankYou」って言いつづけてた。。。

それにしても、濃い一日だった。

わたしのBlog読んでくれてる人たち。
しょうもないことを書きつづけてごめんなさいm(__)m
