2005.10.24 yammy
今日はMaple狩りに行くハズだったのが、結局雨で、
Lunchすることになった。
メンバーはMio、Ayumi、Yoshi、わたしの4人。
Bathurstよりちょっと東のonBloorのYammy Bar-B-Qへ。
初めて行ったけど、ビビンバはナカナカ。
そこでご飯食べて、いっぱい話して、
その後TimHortonにMuffinを食べに。
わたしはここのBananaNutsMuffinが大好き。
いつもこれ食べてる。
MioとAyumiがTripleChocolateMuffin食べてて、ちょっともらったら、
これ、おいしいね!!知らなかった@@
あんましチョコ味のんって普段食べないんだけど、
これは今度また食べたい^-^
その後、3人とバイバイして、そのまま近くのStarbucksへ。
MapleLatteってゆうのが新しく(たぶん)できてたから、迷わずそれを注文。
いつも新しいのん見つけるとそれを頼んじゃう。
でもこれ高かった。
ほぼ$4…
味は、、、微妙?
よく考えたら、メープルシロップとコーヒーって合わないって前思ったことを思い出した。。。
まぁいいや、試してみたかったんだし。
で、そのままそこに居座ってちょっと勉強。
最近は、Idiomsをやってます。
やっぱVocabsとかIdiomsがあるっていうのが基本だなって思って、
CLで買った本を使用中。
ぜんぜん使われてなかったから、使わなきゃもったいない。
で、やってると、TOEICの時に出てきたのんとおんなじのんがいっぱい出てくるの@@
うわぁー、今までにちゃんとやっとけばよかったなぁ。
学校を6月いっぱいで終わって、
7月は一ヶ月間旅してて、
8~9月、何してた?
8月は…夏休みだから遊び倒した。
7月の旅中に、Toronto帰ったら勉強する!って決めてたのに、結局ゼロだった。
9月あたま。引っ越した。そのままいつの間にやら過ぎ行く日々。。。
9月なかば。TOEIC申し込んだ。1ヶ月勉強すると決めた。でも結局始めなかった。
9月後半。やっと始動。TOEICのための本を手に入れ、一冊終わらそうと決意。
ここまで長かった。。。
1ヶ月半以上、ただただ遊び、何もしない日々をすごした。
今考えると、もったいないことをした。
もちろん8~9月の間に、勉強以外のことでいろいろ楽しんだし、何かしら手に入れてきたと思うけど、
わたしはここに、遊びに来たんじゃない。
楽しみつつも、ちゃんと勉強するべきだったと、今さらながらに思う。
後悔先にたたず。
できることは、これから先をがんばること。
自分のやるべきことを、やっていこう。
Secret

TrackBackURL
→http://plentyofmilestones.blog27.fc2.com/tb.php/11-21c353a7
