2005.11.11 meet halfway
最近ずっと考えていること。
例えばわたしがAを要求したとするでしょ。
でも、相手はBがほしい。
AとBは正反対。
そんでもって、「じゃぁ真ん中取ろう」ってできない出来事。
こういう場合、どうしたらお互いが満足できる?
もちろん「譲り合い」が大事なんだっていうのはわかってるんだけど。
でも譲り合って、結果、どっちかが100全部手に入れてどっちかがまったくの0になっちゃう。
それって、そのうち絶対ストレスになるよね。
で、とりあえず譲ってみるじゃん。
そしたら、向こうも譲ってくれたらいいんだけど、そうとは限らない。
だって、向こうは向こうで、わたしが譲ることをちょっと期待して待ってるわけで。
わたしが譲ったのは向こうにとってはチャンスなわけだから、
それをスッっと受け取っちゃうの。
でも、わたしも向こうが少し譲歩してくれることを期待してるじゃん?やっぱ。
そうじゃないと、わたしだけガマンすることになるじゃん。
って、この部分が間違いのモトなのかもしれないけど…
でも、わたしだけガマンし続けるのは、やっぱりあんまり気分がよくない。。
なんていうか、わたしはせっかく相手のこと考えたのに、向こうはわたしのことは考えてくれない。なんでなの?って思っちゃう。
まぁ、結局わたしのワガママなのかなぁって結論になっちゃうんだけども。
この考え方おかしいかなぁ?
相手にそんなことを期待するのは間違ってる?
でも、わたしはそこまでMじゃない。
自分が全部犠牲になって相手が幸せならそれでいいなんて、とうてい思えない。
相手が幸せで、でもわたしも幸せじゃないと、どうもHappyにはなれない。
"You can't make it perfect."
わかってるんだけども。
でもどうしても納得できない。
なんでかなぁ。
なんでわたしと同じように考えてくれないんだろう。
相手に対して、わたしのことをもっと考えてほしいって願うのは間違ってる?
これって、わたしのエゴかなぁ?

I know I can't make it perfect, but I wanna make it the best for us.

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plentyofmilestones.blog27.fc2.com/tb.php/16-0a370c6c
