2006.01.12 日本の友達
わたしはMixiに登録していて、
でも日記とかぜんぜん書いてないし自分から人を登録したりとかしないのね。
要はまったく活用してないんだけど。
でもたまに大学のサークルの友達がわたしを発見して連絡してくれたりするのね。
で、今朝、そのサークルの仲良しのグループの一人からメッセージ(というか追加リクエスト)が来て、
「帰国祝してやるからはやくかえってこいよ」
って一言。
すごいうれしい!って思って、その子の日記読んだり、友達に飛んでったりしてMixiサーフィンをしていたの。
そしたら、その子の友達リストの中に、その仲良しグループの一人の子を発見して、
おっみっけ☆って思ってその子の日記読んでたら、
どうやら昨日その仲よしグループで飲み会をしたらしいんだけど、
その日記の中にね、「(ふつ子は見学)」ってあって。
あ、ふつ子ってわたしのことやねんけども。
ものすごい感動した。

いや、友達なんだから普通じゃんって思うかもしれないけど、
なんしかわたしは若干人間不信気味なとこがあって(笑)、
その子たちは日本いてたときはいつもそのグループで誘ってくれたりとかしててんけど、
なんでだろ、なんか信じられないとこがあって。
うまく説明できないけども、わたしなんてその子たちにとって、
まぁいてもいなくてもかわんないんだろうなと、思ってたんですよ。
それがね、わたしから連絡したわけでもないのに、
みんなの中でわたしのことが話題にのぼってて、
帰国祝いまでしようって考えてくれてたのが、
ものすごいうれしかった。
きっと彼らの中で、わたしはちゃんと大事(?)な友達の一人なんだって思えて。
今まで、日本には友達いないなんて思ってたけど。
日本に帰っても、ちゃんとやっていけそう。
そう思った。

ありがとう。
帰ったらまっさきに連絡するからね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://plentyofmilestones.blog27.fc2.com/tb.php/28-f3f9a438
