2006.04.05 greedy
今日ひさしぶりに学校へ行った。
あいかわらずきれいな学校。
新入生と、勧誘してる上回生たち。
わたしは…誰にも声かけられませんでした(笑)
それはさておき…

どうやらわたしはgreedyらしい。
たしかに…物事はできるだけmake everything happenしようとする。
でもこれって、そんなに悪いことかなー??
そうできるのなら、最大限にして何が悪いんやろう。
むしろこれわたしの人生観というか、生き方そのものなんだけども。。

まぁこれが良い悪いっていうんはおいといて、
今日、ちょっとgreedyがたたったなぁって思ったんだ。
わたしの考え方は、物事なるようになるし、
というか物事は最初からどうなるべきかって決まってて、
それに反してしまうとうまくいかなくなる、ってのがわたしの人生観。
だから、何かを選択して、あとあとあぁやっぱりこっちでよかった。
ってことがけっこうあるのね。
だから、悪い(間違った?)ことをすれば物事うまくいかなくなるの。
今、わたしはバイトを探していて、
コーリングセンターのバイトをしようと思ってて、
この間2つ面接受けて2つともOKをいただいた。
で、この二つをくらべて、18日始まりの方が条件がいいなぁと思ってこっちにしようと思ってた矢先、
もう一個見つけちゃったのね。
しかもそっちの方がちょっと儲かりそうかも、なの。
で、それを今日(5日)面接にして。
そしたら昨日、その18日のん(こっち「A」ね!)から電話あって、
「今日(5日)から一日遅れにはなるけどもみんなに混ざって研修スタートしませんか?」って。

うーん、もう一個のん(こっちは「B」で)の面接あるし、学校行って確かめたいことあるし…でも学校はまぁ急がないっちゃぁ急がない…Aやったら今すぐ始められる…あーでも7日(金)は短期バイトもう入れちゃったし…あーでも明日(5日)いけたら7日あかんかっても始めさせてくれるかなー??うーんでもやっぱ条件はBのが良さそうやねんなぁ…やっぱ学校も行きたいし、明日(5日)から始めるんは微妙かなぁーーやっぱBの条件とか面接とりあえず行ってきいてからにした方がいいかなーーうーんうーんうーん。。。

結局、今日(5日)は「学校」&「Bの面接」にして、「明日(5日)はちょっと学校いかなあかんのですよ…」ってゆって、ほんならちょっと相談してからまた改めますってゆわれて、結局Aの開始は18日になっちゃったのね。
まぁでもこれで、Bのがやっぱり条件いいんだったら、Bにしたいし、しょうがないか。とAの5日開始はあきらめたの。

そして今日5日。
朝学校へ。
履歴書なかったから購入。
お昼食べてから、いざ面接へ。
大量の記入物+パソコンでテストテストテスト…
げぇーって思いつつ記入。
面接どうぞってゆわれて。
「まず仕事の説明ですが、インターネットの接続のお客様からのお問い合わせに対応していただいて…」
うんうん。
「シフトに関しては、○○時-○○時と、○○時-○○時で…」
うんうん。
「で、こちらのお仕事なんですが、完全シフト制となっていまして、なかなか毎週何曜日は休みとかっていうのは受け付けられないようになってるんですけど、大丈夫ですか??^^」
うんう…え????
「それではまず藤野さんの勤務希望からですが、どのような形になっていますか?」
「木曜日は授業があるので…あともう一日学校があるので…」
「あぁー…それはちょっと難しいかもしれませんねぇー。」

チーン。。。
なにそれ。
そんなのゆってなかったじゃんっ!!
電話で学生やから授業が週2であってそれ以外はフルで入れますってゆったら、
「じゃぁ大丈夫ですね!」ってゆってたやん!!!

もうーーーーーーわざわざ電車乗って行ったのにーーーーーー。
ほんじゃ今日からAの方の仕事いけたかもやったわけやん!!!

きっと、間違ったことしたんだろうね。
選びすぎちゃったんだろうね。

わたしはいつもこんなんです。
え?greedyすぎ???
あはは、さすがに文章にしてみたらわたしもそう思った(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://plentyofmilestones.blog27.fc2.com/tb.php/34-2588977f
